世界が認めた!センス抜群のカッコいい国産車ランキング

国産車は、ドイツ御三家のようなプレミアム感の演出は苦手な代わりに、輸入車よりも静粛性が高く、価格も手が届きやすく、実用性に優れているところが魅力です。

ですが、実際のカッコいい国産車の車選びで注目されるのは、その車がかっこいいかどうか、センスがいいかどうか、モテるかどうかを決め手にしている方がほとんどです。

そこで、今回の記事では世界が認めた!センス抜群のカッコいい国産車をランキング形式でご紹介したいと思います。

 

1位 日産 GT-R

nissanGT-R2
nissanGT-R

 

世界が認めた!センス抜群のカッコいい国産車ランキング堂々1位の日産GT-Rですが、誰もが「究極にかっこいい」「最高の車」と口を揃える結果となりました。

 

日産GT-Rは日本が世界に誇るスーパーカーと呼ばれており、デザイン性が圧倒的に高いうえ、世界のスーパーカーを上回る程のスピード性能を持つのが特徴です。ランボルギーニやマクラーレンやサリーンなどそうそうたる顔ぶれのスーパーカーと肩を並べる程の実力のある車です。

 

さらに注目したいのが、このレベルの車であれば1000万円から億を超える車があるにも関わらず、唯一、日産GT-Rだけは1000万円をきる価格帯となっています。デザイン性含め、総合性能でみてハイパフォーマンスなのが日産GT-R。世界が認めたセンス抜群のカッコいい国産車ランキング1位になるべくしてなった1台です。

 

女性から見たGT-Rの感想

間違いなくハイセンスでワンランク上の車です。これ以上美しくてカッコいい国産車は無いと思います。海外のスーパーカーって普段の街乗りで使うことが難しかったりしますけど、GT-Rは扱いやすいのか街で見かけたりします。どうしても目で追ってしまいます。
【香坂さん:32才女性】

「名車」で異論無いかと。世界に誇れるレベルの高い車だと思います。夢が適うなら一度は乗ってみたい車ですね。アウディA3 A5もデザイン性などかっこいいと思いますが、私はGT-Rが一番好きです。
【小泉さん:37才女性】

存在感がすごいなって思いました。素敵すぎます!!ジャガーもセンスがいいと思いますが女性的な印象があるんですよね、GT-Rはデザインとかスピード感とか、男性的なかっこよさがあると思います。いい意味で攻撃的というか・・。ドキッとさせるものがあると思います。
【小百合さん:28才女性】

泣く子も黙る日産GT-R。どう表現したらいいでしょうか・・。ファミリーカーとして買う人は居ないので世界的に見てもメーカーが狙った所の最高水準に達していると思います。海外からの人気も圧倒的にいいみたいなのですが、すごく納得できます。
【yukiさん:29才女性】
gtrbotam

※日産GT-R中古車価格帯300~1980万円



【注目記事】ガリバーは評判どおり良かった!実際に中古車購入を体験してみた感想


 

2位 レクサス LFA

 

lexus3

 

lexus

 

世界が認めたセンス抜群のカッコいい国産車ランキング2位はトヨタの高級車ブランド、レクサスLFAです。性能、デザインともに国内最高クラスであり、名実共に国産の最高級のスーパーカーです。

 

炭素繊維強化プラスチックの採用で圧倒的なパフォーマンスを実現しており、瞬時に変速を可能にする6速ASGを搭載しています。空力性能も非常によく、高速走行での安定性を確保しています。

 

万人が見て素直にカッコいいと思えるシンプルな主張が決め手となり、ランキング堂々の2位に踊り出ました。

 

女性から見たレクサスLFAの感想

「レクサスLFA」が超カッコいいです!個人的にドンピシャなデザインスタイルにしびれます><とにかく、目立ちますよね。走っていても、信号で停車していても、街の人の視線が釘付け状態だと思います。いつか、助手席に座りたいですっ
【千恵子さん:29才女性】

かっこいいだけでなく、味があるっていうか間近で見ると本当に惚れ惚れします (゜▽゜) オーラを感じる国産車って今までほとんど無かったと思いますが、 LFAにはビシバシ感じますね。(^ω^)
【結衣さん:26才女性】

 
lfabotam

※レクサス LFA中古車価格帯入手困難なため相場なし



【注目記事】ガリバーは評判どおり良かった!実際に中古車購入を体験してみた感想


 

3位 マツダ ロードスター

 

roadster roadster2

 

世界が認めたセンス抜群のカッコいい国産車ランキング3位のマツダロードスターは、世界歴代スポーツカーの名車ランキングにもランクインするなど、世界的に評価が高い国産車です。

 

世界ランクに名を連ねるフェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニ、マクラーレン、らは数千万円レベルのグレードにも関わらず、マツダロードスターは現行機種でさえ200万円台で新車購入できてしまう車種です。なぜマツダロードスターがここまで評価されるのかというと、オープンカー市場を再開拓した歴史があるからです。

 

デザインと性能に加え、世界のスポーツカーファンを魅了するマツダロードスターは、美人が助手席に一度でいいから乗ってみたい!と高い人気を得ている憧れのカッコいい国産車です。

 

女性から見たロードスターの感想

憧れのスポーツカーです。輸入車と違ってコッテコテの高級感とは違い、日本人らしい上品さを併せ持つ1台だと思います。なによりこの車で迎えにきてもらえると思うと絶対にときめいてしまいます。
【美緒さん:29才女性】

大勢の国民が誇りや憧れを感じる車ってのは意外と少ないと思うのですが、この車だけはピンポイントで心を掴んできます。ロードスターは内外装ともにオシャレな作りで、そこはオープンカーらしく、見せる喜びみたいな満足感があると思います。
【高尾さん:34才女性】

ロードスターすごくオシャレでかっこいいです!こんな車でドライブデートできたら一日中幸せな気分でいられると思います!自分では買えないので、彼氏に乗って欲しい車ナンバーワンです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
【さやかさん:25才女性】

 
lordstarbotam

※マツダ ロードスター中古車価格帯9~678万円万円

中古車買うならガリバーがおすすめ

ガリバーは買取り後に2000点もの点検によって、しっかり整備された中古車しか取り扱っていません。

また、ガリバーで取り扱う中古車は全て「修復歴なし」なので、安心して中古車探しができます。



【注目記事】ガリバーは評判どおり良かった!実際に中古車購入を体験してみた感想


まとめ

以上、世界が認めたセンス抜群のカッコいい国産車ランキングでしたが、アンケートをとってみた結果、女性は男性が乗る車をなかなかシビアに見ているなと感じました。

 

日本人のもつ繊細さや品格をたっぷり演出した車が美しい女性の感性に響くようです。世界からも認められる車はやはりモテる車というのはどうやら鉄板のようですね。

 

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です