こんな販売員のいるお店で中古車は買わないで!







中古車を探す時は選ぶ要素がたくさんありすぎて非常に迷うと思います。

それだけでなく、中古車販売店も数多くありますし、販売店だけでなくディーラー系の中古車屋というものもあります。

ディーラ系の中古車は整備に信頼性がある

ディーラー系の中古車屋というのは、いわゆる掘り出し物の中古車には縁遠いところがありますが、安心感は抜群にありますね。

ディーラー系で中古車を買うと多少割高感があるのは否めませんが、社名を背負って商売をしているため整備には信頼性できる部分があります。

また、部分補修の技術なども卓越していますので、万が一中古車が故障する事があっても補償内容がしっかりしているため安心できると利用する人もまた多いです。

こんなディーラー(販売店)で中古車を買ってはいけない

整備の面でいえば、本来は店頭に並べる前に整備を済ませている事が大原則です。ですがもしも、こちらが中古車選びの際に不備を見つけ、そこを指摘したとして販売員が「あとでちゃんとしておきますから」と言うような販売店であれば、そこで車を買うのは辞めておいたほうがよいです。

店頭に並べている中古車というのは既に商品です。商品は完全な状態で並べるということはそのお店がお客さんに見せる誠意といえます。そこすら怠っているというのは、お店の志に問題があるとみなしてよいです。

また、「今申し込まないとすぐなくなっちゃいますよ」という購入を急がせるような事を言うような販売店では冷静になってお断りしたほうが良いです。

お客さんの事を考えずにただ利益の追求のみに走りがちだからです。そんなお店では、おかしな中古車をつかまされる可能性が高くなります。

信用できる販売店の特徴

信用できるのは、こちらの質問に的確に答えてくれる販売店です。よい面だけでなくネガティブな要素も説明してくれるような、正直で知識の豊富な販売員に出会えれば中古車選びがずいぶんと楽になります。

最終的に中古車を買うのはお客さんですので、お客さんの事を尊重してくれる販売店であればゆっくりと余裕のある接客態度で説明してくれるはずです。

ガリバーは営業の押し売りなどはありません

ガリバーはインターネット上などで悪い評判が目立ちますが、実際にお店に行ってみたところ営業さんからは押し売り接客などは全く感じず、むしろ落ち着いて中古車選びが出来ました。

独自の検索システムなども使い勝手が良く、スムーズに車選びができました。

下記記事は、ガリバーで実際に中古車選びをしてきた感想なのでご参考にお読み下さい。



【注目記事】ガリバーは評判どおり良かった!実際に中古車購入を体験してみた感想








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です