中古車選びのコツはニオイで見分ける







ニオイを気にする人ほど中古車選びを念入りに

中古車選びで気にかける部分のひとつに車内のニオイがあります。これは結構重要な要素です。タバコや香水など気になるニオイの有無をチェックしてください。

中古車を選ぶ以上は新車の無臭状態を望むのは難しい事ではありますが、余計なニオイをつける事なく乗っていた人の車であればそんなに臭くはなりません。

ニオイを気にされる方は、念入りに確認しておいた方が良いです。なぜならば、車内のニオイというのは消臭スプレーや芳香剤などで消そうと思っても簡単に消えるものではないからです。

内装のいたるところに染み付いているものなので、根本的に無理なのです。乗った時に少しでも鼻につく感じがあったならば、実際に乗り出してからはもっと強くなる可能性がありますので、別の車を探した方が賢明です。

中古車選びの際には、一度エンジンをかけてエアコンを回してみる事をおすすめします。カビ臭いなどのきついニオイがある場合、このニオイを取り除くのは難しいのでその中古車は選ばないのが無難です。

エンジンルームのニオイにも要注意

エンジンルームのニオイにも注意してください。もしも金属が焼けたような、焦げ臭いニオイがあれば部品の劣化が進行しているかもしれません。

特に横置きエンジンのコンパクトカーの場合エンジンルームに部品がぎっしり詰まっているためエキマニの熱でゴムホースが劣化し臭う、配線のゴム部分が熱の発生場所と接触して臭う、樹脂パーツが熱変形してどこかと接触して臭うなどなど……エンジンルームの臭う場所をいろいろ観察して、エンジンをかけたらさらにニオイが出ますし、最悪室内にまで漂ってくるかもしれませんので、そのような中古車は候補にいれない方がいいでしょう。

ガリバーは2000箇所の整備点検を行っています

ガリバーは買取り後に2000点もの点検によって、しっかり整備された中古車しか取り扱っていません。

また、ガリバーで取り扱う中古車は全て「修復歴なし」なので、安心して中古車探しができます。



【注目記事】ガリバーは評判どおり良かった!実際に中古車購入を体験してみた感想


ガリバー新サービス
月19,800円~で乗り換え放題!


【このサービスの特徴】

■ 最短90日で乗り換え可能!
(他社は3年~5年です)
■ 輸入車が豊富!
(他社は国産車が中心です)
■ 月額費用に保険料がコミコミ!
(車検や整備も不要です)
■ 最大5人で共同利用!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です